艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のリアル用事

世間一般の社会人の皆さんはお盆休みが終わっていつもの生活が始まっていると思いますが、私は定期検査の日なので有給休暇を戴いてもう1日長くお休みです。今日は持病の高脂血症生活習慣病の一種で糖尿病が有名ですね)が悪化していないかどうか、2ヶ月に一度づつ、総合病院へ行って検査を受ける日なのです。
この日は午後から始まる諸々の検査に備えて朝から絶食(食事をしてはいけない)日なので、あまり働きたくない気分になる日でもあります。どうせ朝出社しても午前中だけしか居られないので、ついでで丸1日お休みにしてしまいました。担当していたプログラムもお盆休み前に納入し終わってジョブに余裕があるところだったので良しとしましょう。

…という訳でそろそろその定期検査の時間なので行って来ます。いつものようにコウフときこりは採掘・伐採に設置して出かけるとしましょう。医者2名もそれぞれ同行して待機していますが放置中は治療できないのが残念ですね。