艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-08-17から1日間の記事一覧

今日のクロスゲート

不良在庫気味だった餌ロンデルダガーがかなり売れてほっとしました。相変わらず、餌ロキダガーも良く売れます。結構高いのに。自分で材料を揃えて持ち込み作成を依頼する手間を考えたら買ったほうが楽なんでしょうね。それから、餌用として R3ナイフ バタ…

今日のギルドモンス(その2)

「空腹で死にそう」になっていましたが、それでも心を鬼にして放置。欲しいものが「バシン」と「牛乳」に変化しました。流石にR10弓は高いと思ったのか要求から引っ込めたようです。「ケロケロ」と普段とは違う鳴き声で空腹をアピールしていましたが、それで…

採取結果(その2)

今回もコウフは2名とも怪我をしていましたが、前回より沢山取れていてかなりマシな結果になりました。今日の用事は全て終わったので、採れた材料でエサ用ロキダガーを作成です。 R9ナイフ ロキダガー ミスリル銀20 アカマツ20 ホオノキ20 スギ20 …

今日のバイク教習

お陰様で雨はあまり降らず、合羽を着ての教習は避けられました。この時期に合羽はサウナスーツですからね。今日は最初の1時間、昨日渡されたコースを走りました。スラローム、一本橋、クランク、8の字と続くコースでしたが、他の教習車と一緒に走るので渋…

採取結果(その1)

…という訳で定期検査から帰ってきました。検査結果は良好で、また2ヶ月後に来いとのお達しを戴きました。よかったよかった。 出かける前に設置していった4名の採取キャラですが、きこり2名は怪我も無く荷物一杯ハーブを採ってくれていました。偉いぞ。残…

今日のギルドモンス(その1)

起きていたので話しかけると「スタッフオブスプラッシュが食べたい気分」「神聖米が食べたい気分」と要求が2個に増えてます。神聖米なら狩人の出番ということで早速与えてみると、次は「スタッフオブスプラッシュが食べたい気分」と R10弓 クレシェンテ …

自キャラ紹介(その16)

今日はXGの世界へ一番最初に来たキャラを紹介しましょう。 ばたけ ビショップ Lv76 ヒールLv7 ヒーリスLv7 ヒーリアLv8 リヴァイブLv8 ほか ・ばたけ(表)=まこと(裏)の関係です。 いつも薬剤師のまことが忙しく働いているので、滅多にゲームに出てきません…

今日のリアル用事

世間一般の社会人の皆さんはお盆休みが終わっていつもの生活が始まっていると思いますが、私は定期検査の日なので有給休暇を戴いてもう1日長くお休みです。今日は持病の高脂血症(生活習慣病の一種で糖尿病が有名ですね)が悪化していないかどうか、2ヶ月…

餌を貰って喜ぶギルドモンス...