艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-08-24から1日間の記事一覧

今夜のクロスゲート

結局、昨夜から掘り続けたレグネシウムは使わずじまいでした。家に帰ってすぐ「フリア」クエストに出かけてしまったので。まぁ、まだバースト時間はあと3時間くらいは貯められるからそれまでに使えば良いかな、って感じです。で、フリアですが結構面白かっ…

お昼のクロスゲート

VNCとSoftEtherのお陰で自宅PCの状態を離れた場所から見ることが出来ます。朝設置したコウフは時々怪我をしながらもちゃんとレグネシウムを掘り終わっていました。お昼休みを利用して、遠隔操作してみましょう。街に戻って延べ棒にしてFPも回復、ゲートを使…

バイク教習

朝、出社する時にはなんとか降られずに済みましたが、10:00頃から台風由来の前線の影響でかなり強い雨が降っています。幸い、今日は教習の予定が入っていないのでお天気の心配はしなくても良いのです。心配なのは、新しい教習コースの道順を覚えることですね…

フリア攻略手順メモ(ネタバレ注意?)

まず手順はこちらのSymphonyBlueミラーにあるクエスト情報を、MAPはこちらのXG QuestMAPを参考にさせていただきましょう。こういう情報がないとクエストやるのも大変です。感謝。 概要は ティナの北の洞窟から入る(入れなければ条件不足) 閉ざされた祭壇に…

今朝のクロスゲート

寝る前にレグネシウム採掘に設置してあったコウフ2名+医者の様子を見ると、やはり怪我してFP切れていました。それでも結構な量のレグネシウムが掘れたから良し。また設置して出社です。昨夜は寝る直前に、LP600薬をご注文下さったお客さんから応答のメール…

新しい目覚まし時計

今日はなんとか遅刻せずに出社できました。やっぱり、目覚まし時計を変えたのが良かったかな。今まで使ってた目覚まし時計は「ジリジリジリ…」って音なんですが、寝てるとモーターの低いうなり音に聞こえてしまうようです。ウチには水槽のろ過ポンプやパソコ…

祝!フリアボロスクエスト、クリア

フリアボロスクエスト、クリア後の部屋 作戦ミスで怪我人続出...