艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




餌ナイフと風水ナイフを量産して販売

今日もナイフを売ります。餌ナイフとして

あたりが材料も手ごろで作りやすいですね。他に

も餌ナイフとしてギルドモンスから要求がありますが、R1は誰でも作れてあまり買いに来るお客様が居ないこと、R9は材料調達が困難で量産に向かないので、今日は用意しないことにしました。

ステイレット、バターディアはATKMAXあたりの良品であれば実戦用として売れます。

餌ナイフとは別に、最近「風水クエ用ナイフありませんか?」と言う問い合わせが多く、それに応えるべく毎日、10本以上作って売り出しているのですがその日のうちに売切れてしまう事が多いので、コレも用意しましょう。

風水クエ用ナイフには

バゼラード
純銀8 金7 白金7 ツガ20 アカマツ20

ボロックナイフ
純銀7 金8 ツガ20 ヒバ20 綿端8

などが使えます。実戦用のバゼラードも需要が高いので、少し材料費は多く掛かりますがバゼラードを量産することにしましょう。


このあたりの餌ナイフはイエローメランチを使う物が多いので、まず海賊の島へ採取と医者の5キャラPTを派遣します。荷物一杯、イエローメランチを伐採して戻り、ギルドルームの床一面にばら蒔きました。ギルドのお陰で、安心して材料や荷物を大量に床に置いて作成できるようになりました。

以前から伐採して木材券にしてあったツガ、ヒバ、アカマツなど、他の材料も床に置いて準備します。

後は、採掘スキルを持っているキャラを総動員して、銅〜白金を掘っては延べ、片っ端からナイフに加工しました。

正確に数えたわけではありませんが、80本くらいは出来上がったと思います。ナイフも持ちきれない分はギルドルームに並べておき、露店して在庫が減った分を拾っては別キャラでナイフ屋まで輸送して補充します。

ナイフ屋の露店は続々とお客さんがいらっしゃってとても盛況でした。

今回は風水クエスト用も20本くらい用意したのですが、早々に売り切れ。さらに追加のご注文も戴いたので、露店の裏で掘り続けていたコウフ達を純銀〜白金にシフトしました。

ステイレット、バターディアは実戦用にも人気があって全て売り切れました。残りの餌ナイフもそれぞれ在庫が乏しくなったので、今日は閉店です。

持ち込み作成依頼も多数戴いて対応しました。皆さん、ギルドモンスの育成に頑張っていらっしゃるようですね。

露店している間に、掘り集めた材料でまた明日も大量に作って売れそうです。
お買い上げありがとうございました。またよろしくお願いします。