艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




記憶を取るには

攻略HPで調べてみると、記憶取りで「深淵」って所へ行くにはいろいろな前提条件があるみたいです。

  1. 深淵:アッカスを倒してあること
  2. アッカス:フリアボロスを倒してあること
  3. フリア:開くものと王宮の称号が必要

ウチの主な戦闘系キャラは「開くもの」と「王宮」の称号は持っているハズなので、「3.フリア」「2.アッカス」「1.深淵」の順にクエストをクリアしていけば良いようです。
クレリックのばたけやマコトは以前、冒険のお誘いを受けてアッカスまで倒しているので、すぐ深淵に行けるのですがこの際、残りのキャラも記憶持ちにしておきたいですね。

よし、決めた。戦闘系キャラ5名は途中になってるクエストをやり終えたらファンブルグへログインポイントを戻しましょう。戻りの船代は掛かりますが、アケルファ在住は十分堪能しました。
設計図狙いのトレハンはどこでもできるし、M-なやり直しの種狙いの植木鉢も20鉢くらい集まって、そろそろ持ちきれなくなってるし、それに深淵までのクエストは全部ファンブルグに居ないと始まりませんしね。

まずはその前にLP600薬作らなきゃいけませんね。当然、注文を受けたお客さんの分もですが、自分で使う分も確保しておかねば。以前にクエストをこなしたときにクレリックのヒールだけでは間に合わなかった覚えがあります。食料は重箱の備蓄が15セットくらいあるから問題無し。弓術士や盗賊にはバケット〜ハンバーグあたりを確保しましょう。この位の食料ならすぐ手に入るでしょう。

戦闘系キャラが全員ファンブルグへ戻ってくればきこり達にパスを返す問題も解決するからどんどん薬も作れますね。この作戦で行きましょう。