艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




狩人 ランクアップ4

以前、日記に書いた事のある坑夫から転職した狩人の狩猟スキルがLv10になったので、ランクアップ4に行ってきました。

ランクアップ4では、戦闘職、準戦闘職、職人、その他生産職の職業別に別れたコースを進んで、途中で4回、アイテムを交換し合う必要があります。

今回は「狩人」のランクアップが目的なので、最小構成で各職1キャラづつで行く事にします。

お友達にお願いして、戦闘キャラと準戦闘キャラを1名づつ出して貰い、自分は今回主役の狩人と、ナイフ職人を1キャラづつ出して操作しました。

王冠を使ってヒンメルキント(亀の背中にある街)へ飛び、雲の上の道を歩いて「ホワイトノア」へ入りました。

それぞれ「誓いの花」を受け取り、中に入りました。

2人でそれぞれ2キャラづつ操作し、別々のコースを歩くので、道を間違えないように進むのが結構大変でした。
何とか、無事に「誓いの花」を4回交換して、最後の「課題提出」までたどり着きました。


狩人のランクアップに必要な「至高の食材」は「すっぽん」です。(どちらか判らなかったので、Rank10の食材「すっぽん」と「フカヒレ」を両方1セットづつ用意して行きました)
試験官のカーバンクルに話しかけると、持参した1セット(40個)から半セット(20個)が自動的に減り、合格できました。


場面が変わって、ルビとご対面です。





これでランクアップクエストは完了です。
もう一周、同じクエストをこなせば、スキルスロットを1個増やしてもらえたり、職によってはRank11のレシピが貰えるのですが、坑夫のときに済ませているので省略です。

最後に、狩人ギルドマスターに会うため、イールへ行きました。

ランクアップをお願いします。

念のため、もう一回ランクアップできるか尋ねてみましたが

だそうで、残念。。。

「ハイハンター」の称号を頂きました♪

さて、これからはスキル上げの事を気にせず、ゆっくり食材集めが出来ます。

あと、持ちキャラでスキル上げの「余地」があるのは、戦闘系全員と、防具修理工、武器修理工あたりですが、普段からあまり稼動していないキャラばかりなので、しばらく「ランクアップ」のイベントは起きそうに無いですね。
何か目標を考えねば。