艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2004-08-25から1日間の記事一覧

今日のギルドモンス(その2)

寝る前にギルドモンスの様子を見に行きました。「餓死しそう」ですか。あらら。 昨日のフリアクエストで貰ってきた「たいまつ」や「氷の約束」はクエストをクリアしたので使い道が無いし「置くと消える」アイテムなので、試しに空腹で鳴いているギルドモンス…

今日のクロスゲート

斧の準備が出来ていないのでアッカスへ行くのは後回し。とりあえず生産と採取で遊ぶとしましょう。貯まったバースト時間を使ってリバース作成。欠品になっているランクのナイフを作成します。最近はR5〜R10を常時取り揃えるようにしていて、在庫の切れている…

今日のギルドモンス

定期メンテナンスでギルドモンスターのパラメータ表示に「居心地」が追加されたようです。これが悪化すると脱走されちゃうようですね。早速寝起きのギルドモンスにご機嫌を伺ったところ 心地良い 腹減った 吉凶がわかる 男がいいかも イカしてる 凡庸 好きで…

お買い物

毎日履いていたお気に入りの綿ズボンがとうとう破れてしまったので、バイク教習のあと、ユニクロへ新しいズボンを買いに行ってきました。2本で約5000円なり。ウェストのサイズの大きいものを探すのが結構大変ですが良いものが見つかりました。裾上げも…

今日のバイク教習

バイク教習もいよいよ終盤です。今日は危険回避運転という事で、障害物を避けて止まる練習です。実際の障害物では危ないので、模擬的なモノです。30km/h位で走行してきて、前方のシグナルが青く点灯したら右へ、赤なら左に避けて急停止、という練習です。…

定期メンテナンス

おっと、定期メンテナンスのアナウンスが流れてきました。しばらくXGは中断ですね。今日はこの後バイク教習もあるし、ついでにお出かけしてきましょう。では、また後ほど。

アッカス攻略手順メモ(ネタバレ注意?)

シャワーを浴びてスッキリしたところで、アッカスクエストに行く前に調べてみましょう。例によって手順はこちらのSymphonyBlueミラーにあるクエスト情報を、MAPはこちらのXG QuestMAPを参考にさせていただきましょう。いつもお世話になります。感謝感謝。概…

今日のクロスゲート

朝からどうもパソコンの調子がおかしくて、しばらく放置しておくと画面が灰色一色になってしまいます。調べてみたら、5分放置でスクリーンセーバーが作動するようになってました。それ自身は問題ないのですが、スクリーンセーバーから元の画面に復帰すると…

今日はお休み。ゆっくりクロスゲート三昧するとしましょう。