艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




レイチェル奪還

今日もhttp://gamespace24.net/wonderland/のプレイ日記です。

生産ばかりしていると飽きるので、時々クエストもすすめています。3番目の村へ遊びに行ったのですが、そこで仲間のレイチェルが殺人犯に間違われて投獄されるイベントが起きました。

レイチェル以外にも仲間は居るのですが、レイチェルは戦闘能力が高くて使いやすいのでずっとレイチェルと一緒にLv上げをしていて、他の仲間はほとんど使っていませんでした。

お陰で、レイチェルが居なくなった後は村と村の間の移動にも死に掛ける有様。投獄されたレイチェルを救出しようにも、途中に待ち構えている看守はLv25x3人くらいで、まだLv10程度の自分一人では歯が立ちません。

ココまできて、キャラクター消去してやり直しか!?とも思いましたが…以下はネタバレなので読みたい人だけどうぞ。
このクエストにもちゃんと「抜け道」が用意されていました。
同じ村で子供たちとの「かくれんぼ」クエストを最後までこなすと、戦闘からの逃走成功率が大幅にアップする「靴紐」が貰えます。

「靴紐」を装備し、再び教会の地下牢へ潜入しました。今度は看守の攻撃をなんとか掻い潜り、レイチェルの奪還に成功です。
本当は同じように冤罪で捕まっている村人も牢屋から救出するクエストが平行して進んでいるのですが、こちらは牢屋前に陣取っている看守を倒さないといけないみたいです。
試しに戦ってみましたが、勝てそうに無いので撤退。もう少しLvが上がるまで牢屋に居てもらいましょう(ぉぃ