艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




暇さえあれば採取

相変わらずhttp://gamespace24.net/wonderland/をやっています。
生産物が多彩で、あれこれ作って楽しんでいます。

このゲームはいろいろな材料を集めて加工しながら組み立てていく必要があるので、暇さえあればどこかの採取ポイントに掃除機を持たせて立たせています。持ち物が一杯にならない限り無限に採取し続けられるので、寝ている間や外出中も採取し続けています。

現在の目標は「デスクトップコンピュータ」を作ることです。
これができると、今は1つづつしか作れない生産物をいくつか「予約」できるようになるそうなので、頑張って材料を集めています。
コンピュータの部品を作るための道具から順番に用意しなければならないのですが、これが結構大変です。

とりあえず、ベースになる道具「こて」(半田ごて)が用意できました。
つぎは、「変圧コイル」や「フラットケーブル」などの部品作りに取り掛かろうと思って、そのための材料集めをしています。

前の日記にも書いたように材料を集めている時に敵に襲われると、採取が中断されてしまいます。
採取ポイントの周囲に敵モンスがウジャウジャ沸いてくる所もありますが、良く見ていると敵モンスの通らない空白エリアがあるのでそこを上手く見つけて設置できるとずっと放置していられるようです。

大抵、他のプレイヤーがどっちゃり固まって同じように採取しているところがあるので、その中に紛れ込めると敵に襲われず良い感じで採取できます。ただし、他プレイヤーと完全に「重なる」ことは出来ないので、安全に採取できるエリアに入れる人数にはある一定の「上限」があります。

安全なエリアに入れず、仕方なく敵に襲われながら採取しているプレイヤーも居てなんだが気の毒です。何か良い方法があれば良いのですが、今は「空き」が出来るまで待つしかないようです。