艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




セットアップ完了

WindowsXPの認証が何故かオンラインでうまくいかなかったので、フリーダイアルに電話してシリアル番号を数字化したものを延々と入力。認証が完了するまでに掛かった通話時間は9分でした。…まぁ、この通話料はMicrosoft持ちだから私は構わないのですが、面倒なことです。

これ以外は特に問題なくセットアップを完了できました。XGはCD-ROMでPUK無しから順番にインストールするのは手間と時間が掛かりすぎるので、他のPCにあるXGフォルダを丸ごとネットワークコピーで済ませました。1000BaseTのお陰で7分ほどで転送完了です。

XGフォルダをHDD内でコピーして4個に増やし、4アカウント同時起動してみます。おお、全然問題なく起動しますね。
その4キャラでPTを組んで町の中を歩き回ってみましたが、ゲートを通過したりして画面が切り替わるところでも処理落ちすることもなく、余裕があります。

なるほど。最近はマザーボードオンボードグラフィックチップでも4アカ同時起動に十分な性能があるんですね。良い時代になったものです。