艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

ごきげんいかが?最近放置気味でいつも餌箱のNPC装備ばかり食べてもらっていますが、いつ見ても「居心地良い」そうで何よりです。あまり手が掛からなくて世話が楽な子ですね。今日は

R4ナイフ イアードダガー
銀8 純銀7 コットン7 ツガ20 イエローメランチ20

をご希望ですか?それなら材料はありますからすぐに作りましょう。さぁ召し上がれ。喜んで貰えて良かったです。次は「影の真珠Lv2」ですか?う〜ん、それはちょっと時間が掛かるから待っててね。

おまたせ。服職人で「影の真珠Lv2」取ってきましたよ。召し上がれ。試しに2個作って持ってきたよ。もう一個は精霊の卵Lv3をとるのに使えるかと思ったけど、これを1個でも持ったまま一旦外に出てきてしまうと、次のLvの精霊の卵を貰うために再度試練の間に入る時に断られてしまうんですね。じゃ、捨てるのも勿体無いから、もう一個の影の真珠Lv2も食べちゃってくださいな。

それから精霊の卵クエストをやっている最中に服作成スキルを選んでみたら、「影の真珠」が宝石と同じように服の材料として入れられる事が判りました。今回は材料が無かったので服は作れませんでしたが、今度暇なときにどんな効果が出るか確かめてみましょう。

次は

R5帽子 エレガントハット
コケモモ20 コットン8 絹10
R9盾 ロイヤルクレスト
純銀5 ミスリル鋼5 ミスリル銀5 レグネシウム5
R2兜 ビロス
銅4 鉄2 麻3

が食べたいのですか?ん〜、この中で与えられそうなのは兜くらいかな?

それじゃ先日餌としてR8御用達クエ用の兜を作ってもらった時、名刺を交換した兜職人さんに頼んでみましょう。おや残念ながらOffLineですね。では、とりあえずお願いのメールを出しておきましょう。

それでは、また明日です