艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス

先日以来、ずっと「影の真珠Lv3」を食べたがったまま他のものに要求が変らなくなってしまいました。餌箱のNPC装備を食べて空腹をしのいでいるのでいつ見ても「居心地良いよ」となっているのですが。

仕方が無いので、きこり(Lv43)で「影の真珠Lv3」を取りに行ったのですが、3周目の敵は結構堅く、あれよあれよと言う間に倒され「魂を失った」のメッセージが!orz

そんな苦労をして手に入れた「影の真珠Lv3」を食べさせたところ、次は「謎料理」が食べたいとか。


う〜む、ギルドボックスに在庫している氷室料理系で料理の中で唯一在庫がないそれをリクエストしてくるとは。今日は夜も遅いからまた今度ね。

失った魂は早速、大聖堂に行ってお布施を払って戻しておきました。正確に覚えていませんが2000G以上は掛かった気がします。

【追記】

魂救済費用=Lv×50×失った魂の数^2
と言う計算式があるそうで、今回掛かった費用はLv43×50×1^2=2150Gとなるようです。
魂1個ならまだ安いものですが、2個、3個と失うと恐ろしい値段になるのですね。