艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




徒歩通勤

昨夜寝る時も降り続いて雨も朝には止んだようです。でも空は曇っていていつまた降りだしても不思議ではないような空模様です。昨日、会社に自転車を置いて帰ったので今朝は徒歩で通勤です。会社のロッカーに「置き傘」しておくため、昨日使った傘を持っていきます。昨夜濡れた傘も一晩玄関脇に立てかけておいたら乾いたようです。本当はちゃんと開いて日干ししてあげたいところですがこの天気ではまたすぐに置き傘の出番がありそうですから仕方ないですね。

今日は普段より10分ほど早く家を出ました。歩いている途中で8:00になったので、毎朝恒例になっている電話予約を入れました。27日(月曜日)の10限目を確保できました。先日も書きましたが、今週は3時間しか受講できないので、その分来週に沢山教習を受けるつもりです。このまま順調に講習が進めば来週末には検定試験を受けられると思います。

天気予報によれば今週はずっと雨か曇りのぐずついた空模様が続くようです。屋根のある教習コースなので天気の心配はあまりしなくて良いのが気楽です。

お昼になりました。小雨が降ったり止んだりして道が濡れています。本格的に降る気配はありませんが、今日も自動車学校には車で行ったほうが良さそうです。