艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

きこりのレットが伐採Lv8になりました。アリスさんの防具修理職人さんもスキルLv8になったそうなので御用達試験をご一緒させてもらいました。本当は、昨夜きこりの御用達試験をお手伝いしてくださる方を募集したら、アリスさんが防具修理職人のスキルをLv7→8にたった1晩で上げてくださいました。Lv8まで10000Exp以上あると伺ったのでもう数日は掛かると思ってゆっくりしてたら驚異的な速度でスキル上げされてしまいました。恐るべし。

自分の服職人が作った

R8特殊服 ポーンフォーム+
ミスリル鋼13 絹15 アルパネスリード10 マジカルキャロット20 ブルードラゴンの鱗20

を試験官に渡して、それをアリスさんが修理するのを、きこりは便乗してみてるだけ、という試験パターンです。

アリスさんのキャラのゲートが開いているジェノーバから徒歩で大学に向かいましたが、道中も特に問題なくアッサリ大学に着いて一瞬で試験に合格しました。

早速きこりギルドのマスターに上納金20000Gを収めて、レットは再び「御用達きこり」に返り咲きました。あまり安易に転職するもんじゃないですね。レットは転職を繰り返したせいで伐採以外の狩猟や採掘スキルも最低Lvまで戻ってしまっているので、それらのスキルも徐々にリハビリして行こうと思います。