艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のクロスゲート

きこりに復職してリハビリ中だったレットが伐採Lv7になったので、販売する薬のメインをLP400薬からLP600薬に切り替えました。LP600薬は、1〜2セット程度買って行かれる方と、「全部下さい」のように大量に買って行かれる方の両極端のお客様がいらっしゃっるので、結構長いこと露天している時と、出店した途端に完売する時があって面白いですね。

今まで、採取に時間の掛かっていたタイム・ナデシコがきこり2人で分担して同時伐採できるようになったお陰で、60セットくらい作って売る事が出来ました。コウフにはアップルミントやカリンなどを採ってもらったのですが、コウフ2人で伐採すると余るので、片方は最近在庫が少なくなってきていた白金と金の採掘に回しました。

採取キャラの居る場所がジェノーバのハーブ園、ファンブルグ近郊のハーブ園、カニクマ洞窟と3箇所になってしまったので、あちこちで発生する怪我人に対応するため、先日熟練医師になったばかりのプリンは走り回って忙しかったです。でも、ついでに途中で発見した採取系同業者(と思われる)の怪我人の皆さんもたくさん治療させて戴けたので、結構良い経験値稼ぎになりました。