艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




バイク屋巡り

会社の帰りに、自宅から一番近いバイク屋さんに寄ってみました。とても小さなバイク屋さんですが、何かバイクにトラブルがあって修理に持ち込んだ後、歩いて帰る事になりますから自宅から近いに越したことはありません。

置いてあるバイクも5台程度と、あまり選べるほどの種類はありませんでしたが応対してくれたおばちゃんがとても気さくな感じで、親切に説明してくれました。車検の要らない250ccで4ストの方が扱いやすいと教えてもらいました。値段を聞いたらどれも中古で20〜30万程度と、これくらいなら十分に予算内だなぁと思いながら、とりあえず今日は冷やかしなのでお礼を言って帰ってきました。