艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ARIA The NATURAL 〜遠い記憶(ゆめ)のミラージュ〜

かなり前に買って飾ったままにしていたゲームですが、今日は体調不良で会社を休んで寝込んでいて暇だったので開封して始めてしまいました。

原作をベースにちょっとアレンジしたお話が多いので、原作と比べて見るとなかなか面白いですね。セーブポイントも100個も用意されているし、既読部分のみSkipしてくれる機能や、選択肢でまだ選んでいない方を教えてくれる機能などがあって、アドベンチャーゲームとしてはかなり簡単な部類ではないかと思います。

1周目は灯里、2周目はアリス、3周目は藍華と、それぞれヒロインと親密になる様な選択肢を選んでストーリーを進めてエンディングを観て、「真章・Mirageルート」を出したところで今日は終了です。
さすがに、共通のエピソードを何度も読むのは面倒なので2周目以降、既読Skip機能を多用させてもらいました。Skip中に未読部分や選択肢まで来ると、コントローラが「ブルブル」震えて教えてくれるのも便利ですね。