艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




モノアイRRのLvあげ

昨日行った「アルバスの洞窟」がモノアイRRのLv上げにちょうど良い場所だと判ったので、今日も行ってきました。1時間ほどでLv17→19まで上がってルーンキューブも荷物一杯集まりました。
ついでに「Lv1ゾンビ」を捕獲してきたので、今回は自分のいる4サバのザンクゲート近くに12匹置き「改造にどうぞ」と無料配布してみました。寝る前に「改造にどうぞ」の看板モンスを拾いに戻ったら、まだ3匹残っていたので、1サバのベティさんの家に置いてきました。

【メモ】Lv上げやゾンビ捕獲を目的に「アルバスの洞窟」へ行く場合

  • 一人でキリの町なかを移動して「依頼状」集め×3箇所をこなしてから、パーティと合流すると速い。(逆に「依頼状」を持たない人がパーティに居るとクエストが先に進まないので注意)
  • 洞窟入り口の門番ガストは「依頼状」を持った人が話しかければ、パーティごと通れる。全員が「依頼状」を持っている必要は無い。
  • 最上階の門番ガストは「ナースキャップ」を持った人が話しかければ、パーティごと近道へ行ける。(この時「依頼状」は不要)