【近況報告】
    2022春イベ2022梅雨イベ甲完走。
    資源回復モードで次イベ待機中。


ルーンファクトリー

このところ、ずっとルーンファクトリーをやっています。
少しづつ親しくなる村人たちとの交流や、コツが判ると面白いように儲かる農場経営が楽しくて仕方ありません。

現在、ゲーム内では1年目の冬を迎えて、農場は雪に埋もれているので耕作できませんが、その代わりに家畜小屋を建て増して蜂や鶏、牛・羊などを飼って遊んでいます。

蜂からは蜂蜜、鶏から卵、牛から牛乳、羊からは羊毛が採れます。
家畜は毎日、ブラシで撫でて世話をすると「仲良し度」が上がり、それにつれて生産物の質が良くなる(=販売価格が向上する)ようになっているので、世話をするのも面白いです。

生産物は、牛乳→ヨーグルトorチーズ、羊毛→毛糸、のようにさらに加工して利用することも出来るのですが、今はまだ、加工する道具を買い揃えていないので、そのまま売ってゴールドにしています。

つい先日、ようやく材木を2000本用意できたので、自宅の増築を大工さんに依頼しました。増築が終わると「工房」が設置されるそうです。
工房では、洞窟で採掘した鉱石やモンスターを倒して得たアイテムを掛け合わせて加工し、指輪や剣などを作れるようになるので、一層、遊びの幅が広がるでしょう。

増築には(ゲーム内で)10日ほど掛かるそうなので、今から完成を楽しみにしています。