艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




新設計図

今日の定期メンテナンスで期間限定の設計図は撤去されてしまいましたが、その代わりに別の設計図が設置されたようです。今度は期間限定ではないのでゆっくり集められそうです。

早速「モノアイRR」のLv上げを兼ねてアリュートの「怪しい洞窟」へ行ってきました。
ボス戦の後で立ち寄れる「キャンディの部屋」に新NPC「ドロップ」が居ました。

だそうで、設計図を買ってダンジョンの外に出され、また入ってボス戦…と、2時間ほどグルグルと回って設計図を30枚買い集めました。モノアイRRも、Lv19→22まで上がり荷物も一杯になったので引き上げてきました。

鑑定した設計図の内訳は

設計図セット
トレントABC-
ラングドックABC-
ミザリィバットABCD
という感じで、ミザリィバットのBの集まりが悪かったです。
残念ながら、今はベースになるモンスの手持ちがないので、改造結果は不明です。また今度、捕まえてきましょう。

1サバ城庭の掲示板によると『片割れ卵から「ミミック設計図」が出た』との情報も。これが本当なら、トレハンの楽しみも増えて面白そうです。