艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




改造用ゾンビ大量捕獲

1サバを見て回っていたら、改造用のLv1ゾンビを7匹募集している方がいらしたので名刺交換してから、久しぶりに捕獲に出かけました。

「Undead」の封印カードを20枚ほど買い込み、近道するため「ナースキャップ」も持参します。
封印一人では7匹も持てないので、荷物持ち兼護衛に、クレリックと調理師を連れて行きます。
各自、戦闘用のモンス以外はギルドルームに置いて、持ちモンスの空きを4つづつ作りました。これで最大12匹まで「お持ち帰り」できます。

Lv1ゾンビの出現ポイントは「アルバスの洞窟」の先にあるので、「KTM研のクロスゲート」さんの「SymphonyBlue ミラー版」→「クエスト」→「闇医者III」を参考に進めます。

さくさくとダンジョンを登り、途中で見かけた宝箱もいくつか開けましたが、古銭や宝石しか出ませんでした。この洞窟で出てくる敵はLv20程度なので、期間限定の設計図は期待できません。

30分ほどで最上階へ到達しました。最上階は固定MAPです。ここは「where-i.net」さんの「アルバス研究塔(キリ)最上階」が参考になります。ただし「ナースキャップ」を持っている場合は、スタート地点からMAP中央へ進んで「門番ガスト」に話しかけると、ボス(アルバス様)が立っている背後の祭壇まで一気に近道できます。あとはボスの脇を通り抜けて、階段を上がれば、ここが今日の捕獲場所です。

この廊下では、「ゾンビ」「ワイト」「ガスト」のLv1が頻繁に出没します。出現パターンも決まっているので、封印も簡単です。15分ほどウロウロして12匹のLv1ゾンビを捕獲できました。もうこれ以上持ちきれないのでログアウトして戻ります。今日はお客様がお待ちなので、アルバス様とのボス戦はパス。「誘拐調査依頼状」も捨てました。

ご依頼主に「お待たせしました〜!」とメールし、無事にゾンビ7匹、引渡し完了です。報酬も予想外に沢山戴きまして、どうもありがとうございました。良い改造結果になりますように。

受け渡しは城庭で行ったのですが、ちょうどすぐ近くにLv1スライムの無人販売があったので、余った5匹も勝手に並べさせてもらいました。しばらくしてから他の用事で再び城庭を通ったときには、既に誰かが持って行ってくれたようで、置いたゾンビは全員居なくなっていました。使ってもらえれば幸いです。
ゾンビの改造図はいつでも集められるものだし、期間限定の改造図が流行っている今の時期にはあまり需要が無いと思っていたので意外でした。

調理師と一緒に戦っていた「モノアイRR」もLv17まで上がって、良いLv上げになりました。また今度、Lv上げついでに捕まえてこようかな。