艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




今日のギルドモンス(その2)

「空腹で死にそう」になっていましたが、それでも心を鬼にして放置。欲しいものが「バシン」と「牛乳」に変化しました。流石にR10弓は高いと思ったのか要求から引っ込めたようです。「ケロケロ」と普段とは違う鳴き声で空腹をアピールしていましたが、それでもエサをもらえないと判ると、エサ箱のNPC装備やクリ欠けを1列分一気に食べて「腹八分目」になったようです。そして「ちいさいう○ち」を1個落としました。

空腹になったら自分でエサ箱から食べることも判ったので、これで少しの間なら世話をせずに放置できそうです。食べたがっている「牛乳」「バシン」の内の、牛乳をやってみることにしました。先日作ったばかりの狩人が狩猟Lv2になったところだったので、イールに派遣して牛乳を採取しました。採れたての牛乳を与えたら、また「キュルキュル」と喜びました。

牛乳の次は「食パン」が食べたくなったようです。これくらいなら幾らでも与えられますね。やっとウチの実情に合わせて質素なモノを要求するようになってくれました。早速ゴブリンを狩って緑ヘルメットから食パンをつくって持っていったら…寝てました(まぁ、これも予想の範囲内です)

1時間後くらいにまた様子を見に行ったら起きていたので食パンを与えて「キュルキュル」と喜ばせました。次は

R1帽子 硬い帽子
麻4 バルサ20 皮20

と「バシン」「クレシェンテ」が欲しいようです。

帽子の作成スキルを持っているキャラが居ないので、誰かに作ってもらうか、R1ならスキルを覚えてすぐ作れるからスキルスロットの空いてキャラに帽子作成スキルを入れるしかないですね。今日はもう夜も遅いから、また明日にしましょう。