艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4ルート短縮ギミック

E4の第三ゲージを攻略する前に、ルート短縮ギミックを解きます。

条件は

 Wマス(第二ボス)A勝以上1回

 Oマス(空襲)優勢1回

 CマスS勝1回

 Mマス(第一ボス)A勝以上1回

 基地防空 優勢2回

だそうです。

 

1)Wマス(第二ボス)A勝以上

E4-2攻略編成を再招集。

Oマスとの同時達成も考えましたが、別々に実施します。

第三は「秋水」系で防空。

Wマスに到達。

またボス戦の最中に画面が真っ白になりました。

ブラウザリロードで撤退。

2回目、Tマスで大破し護衛退避。

反航戦でA勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

2)Oマス(空襲)優勢1回

低速水母を編成に入れてOマスへ。

駆逐艦に対潜装備、空母に戦闘機、水母と水戦をガン積みして出撃。

第二航空隊と第三航空隊は防空に。

Oマスに到達。

戦闘後に撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)CマスS勝1回、Mマス(第一ボス)A勝以上1回

E4-1攻略編成を第三艦隊(遊撃部隊)で再招集。

基地は三部隊とも防空。

Cマス完S勝。

基地防空、航空優勢。

ボスに到達、同航戦でA勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)基地防空 優勢2回目のため、潜水艦1隻で出撃。

マップが変化。

C-F間と、I-X間にルートができました。

強制的に帰還し、帰投したらチャイムが鳴りました。

E4-3攻略はページを改めます。