艦これの話題を中心に

2024夏イベ攻略中!! (2024早春イベお疲れ様でした)

たまに えびバイク など




E3ー3 装甲破砕ギミック

装甲破砕ギミックを解きます

 

1)V1マス 航空優勢1回

E3-3攻略編成から鳳翔→蒼龍に変更した空母機動部隊で出撃

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)Kマス S勝1回

E3-1攻略編成を再招集

基地防空モードのため決戦支援を投入

基地防空1回目達成

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)Iマス S勝1回

遊撃部隊で出撃

基地防空モードのため道中支援投入

基地防空2回目達成

Gマスの能動分岐を下へ

Iマスに到達

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

4)Pマス S勝1回

同じ編成で再出撃

基地は防空モードにしてあるので道中支援を投入

Gマスの能動分岐を右へ進み、Pマスに到達

チャイムは鳴らずギミック失敗!

基地航空隊もPマス集中に変更して再出撃

2回目

ギミック失敗!

魚雷カットイン艦を増やして再出撃

熟練見張員★8を積んだ北上さんがカットイン不発!

3回目

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

5)S2マス 航空優勢1回 + Tマス A勝1回

E3-2攻略編成を元に戦艦を増やして出撃

(追記:この編成ではS2マス到達困難でした)

1回目、Sマスで大破撤退

2回目、SマスからS1へ向かわずTマス(ボス)に向かったのでリロード撤退

伊203→大鷹に変更

3回目、Sマスで大破撤退

別の編成で攻略します

第三艦隊に戦艦+空母多めで編成

決戦支援投入

S2に続けてTマス(E3-2ボス)へ向かうつもりで基地航空隊はボス集中

S2マス到達

S2マス航空優勢を達成

続けてTマスへ

Tマス A勝1回も達成

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

これでギミックは解けたハズです