艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4-2

E4第二ゲージを攻略します。

連合艦隊「空母機動部隊」を編成。

第三航空隊は「秋水」系で防空。

道中と決戦に砲撃支援を投入。

第二スタート→N:潜水→P:空襲→R:水上→T:水上→W:ボス、と進行。

1回目、戦闘中に画面が真っ白になりました。

音声は流れて昼戦が終わったようです。

夜戦や撤退を選択ができないのでリロードで撤退。

燃料や弾薬は消費しましたが、ゲージは1mmも削れなかった事になりました。

2回目、反航戦でS勝。ドロップ無し。

3回目、同航戦でS勝。巻雲。

4回目、Rマスで大破。

S:潜水マスを経由してボスへ到達。

ボス戦は同航戦でA勝。ドロップ無し。

5回目、Rマスで大破撤退。

6回目、反航戦でA勝。夕雲。

7回目、丁字有利でA勝。秋雲。

恐らく次からラスダン。

ラスダン向けに編成と装備を調整します。

第二艦隊の駆逐艦2隻を「主砲、魚雷、電探、熟練見張員」装備に変更。

8回目、反航戦でS勝。

マップが変化。

母港に戻ったらチャイムが鳴りました。

ラスダンを一発で決められたのは嬉しいですね。

竹と秋雲の起用が当たりました。

お疲れ様でした。