艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E4-3

E4最終ゲージを攻略します。

連合艦隊:水上打撃部隊を編成。

第一航空隊はガバってボスに届かない編成にしたので道中の水上戦に。

第三は「秋水」系で防空。

道中と決戦に砲撃支援を投入。

【重要】

道中の水上戦は「第二」陣形を選択。

ボス戦は「第四」陣形で大和&武蔵の「全力斉射」の発動に期待。

Yマス完S勝で浦波。

第一スタート→A→B→C:潜水→F:水上→G→H→I→X:空襲→Y:水上→Z:ボス、と進行。

※記述の無いマスは戦闘無し。

1回目、反航戦でS勝。阿武隈。

今度は基地航空隊を2部隊ともボス集中に。

C:潜水マスで被弾するので、先制対潜艦を増やします。

2回目、反航戦で完S勝。大和。

3回目、同航戦でS勝。白露。

4回目、Xマスで大破撤退。

5回目、同航戦で完S勝。那珂。

6回目、反航戦で完S勝。妙高。

次からラスダン。

7回目、反航戦でS勝。翔鶴。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

全てのボス戦で「全力斉射」が発動して優勢な戦いぶりでした。

お陰で昼で決着する事が多く、あまり被弾せず周回できました。

夜戦では矢矧がボスを仕留め、後続艦に攻撃順が回る事は一度もありませんでした。