艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E7ー5装甲破砕&ルート短縮ギミック

装甲破砕とルート短縮ギミックを同時に解きます

 

1)Lマス(空襲)航空優勢1回、Uマス(集積地棲姫)A勝2回

水上打撃部隊を編成

第三航空隊は秋水系4で防空

Iマス、潜水

Jマスの能動分岐をLマスへ

Lマス、空襲

Uマス

1回目、反航戦でA勝

複縦陣にし忘れました

戦闘後に撤退

母港に帰投したらチャイムが鳴りました(Lマスの分)

2回目、反航戦でA勝

戦闘後に撤退

母港に帰投したらチャイムが鳴りました(UマスA勝2回の分)

 

2)Nマス(空襲)航空優勢1回、Pマス(ボスA勝1回)

同じ編成で再出撃

第二はIマス

第三は防空

Jマスの能動分岐をKマスへ

Kマス

Nマス

ギミック条件達成

Oマス

Pマス

同航戦でS勝、伊26

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)B4マス(潜水)S勝2回

「米D-Day上陸部隊」札の艦で第三艦隊に遊撃部隊を編成

Aマス

A2マスをBへ

Bマス

B2マスをB4マスへ

B4マス

反航戦でS勝

2回目、B4マス、反航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

4)Dマス(空襲)航空優勢1回、Hマス(ボス)A勝2回 

「米D-Day上陸部隊」「第二艦隊」札の艦で水上打撃部隊を編成

第三航空隊は秋水系4で防空

Cマスの能動分岐をC1マスへ

C1:水上→C2:潜水、と進行

Dマス

Fマス

Gマス→Hマス、と進行

1回目、

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

Dマス(空襲)航空優勢1回の分

2回目、反航戦でS勝

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

5)A5マス(陸上)S勝2回

同じ編成で再出撃

C→A3へ

A3

A5

基地航空隊の攻撃で敵が全滅

2回目

今回も基地航空隊だけで決着

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

5)PマスA勝1回

「英D-Day上陸部隊」札の艦で輸送連合艦隊を編成

Q:潜水→O:水上→R:水上、と進行

Rマスで煙幕使用

S→Pに到達

マップが変化し、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

お疲れ様でした