艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




E6ー4 装甲破砕&ルート短縮ギミック

【参考】

 

1)YマスS勝1回

道中砲撃支援。

1回目、同航戦でA勝。

大和の一斉射不発で仕留めきれず。

2回目、同航戦でA勝。

今回も一斉射不発。

長門陸奥編成に切り替えます。

3回目、同航戦で完S勝。雷。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

基地は3隊ともYマス集中。

 

2)Nマス航空優勢2回、Sマス(第二ボス)S勝2回、基地防空 航空優勢

第三は「秋水系」で防空。

基地防空、航空優勢1回目達成。

Nマス航空優勢、1回目達成。

Sマスに到達。

1回目、丁字有利で完S勝。時雨。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

2回目、Iマスで大破撤退。

3回目

基地防空

Nマス

Sマス、反航戦で完S勝。高波。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)Gマス(第一ボス)S勝1回

6-1攻略編成を第三艦隊に再招集。

1回目、GマスでA敗。

2回目、同航戦でS勝。磯風

マップが変化。

IーN、OーYにルートが増えました。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

4)D1マスS勝 1回

道中砲撃支援。

1回目、Bマスで大破撤退。

2回目、D1に到達。

D1マス、同航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。


5)Uマス航空優勢1回

6-3攻略に使った「トーチ作戦派遣部隊」札の艦を再招集。

1回目、Pマスで大破撤退。

基地航空隊を退避でサボらせたらPマスを突破できませんでした。

2回目はOマスとPマスに基地航空隊を送ります。

Uマスに到達。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

これで完了のハズ。

ボスの姿を拝みに行くのはページを改めます。