艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E5-4装甲破砕ギミック

装甲破砕ギミックを解きます。条件は

  • Vマス(E5-3ボス):A勝以上1回
  • Gマス(E5ー1ボス):S勝1回
  • Bマス:航空優勢1回
  • B3マス:S勝1回
  • A3マス:航空優勢1回
  • 基地防空:航空優勢2回

だそうです。

 

1)Vマス(E5-3ボス)

E5-3攻略編成を連合艦隊:水上打撃部隊で再招集。

Vマス(E5-3ボス)に到達。

同航戦で完S勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

2)Gマス

E5-1攻略編成を第三艦隊に遊撃部隊で再招集。

Gマス(E5ー1ボス)に到達。

同航戦でS勝。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

3)B3マス:S勝1回

第一、第三は「防空」。

Bマスは航空優勢を取れず。

基地防空:航空優勢の1回目を達成。

B3マス、反航戦でS勝。

戦闘後に撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

4)Bマス:航空優勢1回

戦闘機ガン積みで再出撃。

第二航空隊は「退避」第一と第三で防空。

スクリーンショット撮り忘れ。

B3マス戦闘後に撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

5)A3マス:航空優勢1回

第二航空隊は「退避」第一と第三で防空。

A3マス戦闘後に撤退。

【追記】

ここまでの間に空襲が来なかったので、もう一回出撃です。

そのまま続けて進撃しても空襲が来るのを待っても良かったかも?

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

 

6)基地防空:航空優勢2回

第二航空隊は「退避」第一と第三で防空。

C1マスに到達した時に空襲が来ました。

基地防空:航空優勢2回目を達成。

C1マス戦闘後に撤退。

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

これでギミック完了のハズ。

ボスの姿を確認しに行きましょう。

ページを改めます。