艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2ー3 装甲破砕ギミック その3

難関だった「SマスS勝」を達成したら気が抜けたようです。

しばらく艦これをせずにぼーっとしていました。

まだ装甲破砕ギミックの「YマスS勝」が終わっていません。

当初は輸送連合で行こうと思っていましたが、ギミック後の編成組み替えの手間を省くため「高速+」の空母機動部隊で行きます。

偵察機を外して故意に索敵値を下げればYマスに逸れるハズ。(何度も経験済み)

駆逐と軽巡は対潜装備に。

レ級の居る夜戦マスを通るので道中支援も出します。

f:id:ale:20210828183448j:plain

f:id:ale:20210828183454j:plain

Xマスには無傷で到達しましたが。。

f:id:ale:20210828183905j:plain

魚雷カットインや連撃を結構喰らいました。

なんとか大破せずに踏みとどまってくれました。

よく頑張った!

Yマスに到達。

f:id:ale:20210828184106j:plain

同航戦で完S勝。

東海部隊の攻撃で開幕前に全滅。

f:id:ale:20210828184208j:plain

Y→Z(ボス)へ道はありますが、Yマスからボスに行けたことは無いですね。

Hマスで自動的に帰投。

f:id:ale:20210828184431j:plain

母港に帰投したらチャイムが鳴りました。

これで装甲破砕ギミックは全て終わったと思います。

Yマスにはこんな装備と編成で行きました。

f:id:ale:20210828184654j:plain

夕飯を済ませてからE2-3ボスに行ってみましょう。

ではまた後ほど。