艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E6ー4 装甲破砕

装甲破砕ギミックを解きます

【早春イベ】E6 装甲破砕ギミック(四ゲージ目) 決戦!硫黄島逆上陸作戦【絶対防衛線!「小笠原兵団」救援】 | ぜかましねっと艦これ!

 

1)Oマス(E6-2ボス)S勝1回 + LマスS勝1回

E6-2攻略編成を再招集

【注意】第一航空隊はKマスに出すべきところ、Lマスに送ってしまいました

ぜかましさんのところにLマスと書いてあったので、何も疑わずに出しちゃった

→コメントで指摘したらすぐKマスに直してくれました(感謝!)

スタート→H:空襲→H2:夜戦→J:空襲→K:潜水空襲→L:水上、と進行

同航戦でS勝

ここに間違えて送った基地航空隊

熟練度>>だった東海は全滅して練度無しになりました

LマスS勝1回を達成

続けて、M:揚陸ポイント→O:ボス、と進行

OマスS勝1回を達成

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

2)XマスS勝1回

「第二水雷戦隊」札で遊撃部隊を編成

第一航空隊はQマスへ「東海4」(スクリーンショット撮り忘れ)

スタート→Q:潜水→R:空襲→T:夜戦→V:水上→X:ボス、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

 

3)Gマス(E6-1ボス)S勝1回

E6-1 編成を再招集

第一、第二は「秋水系」などで防空

1回目、Aマスで大破撤退

スタート→A:潜水→C:水上→E:水上→G:ボス、と進行

母港に帰投したらチャイムが鳴りました

基地に空襲が来なかったので続けて防空にチャレンジです

 

4)Z1マス 航空優勢1回、基地防空 航空優勢2回

E6-4編成を再招集

第一、第二は「秋水系」などで防空

基地防空 1回目を達成

スタート→Q:潜水→R:空襲→Y:潜水→Y1:水上→Z:水上、と進行

1回目、Zマスで大破撤退

道中支援を投入

基地防空 2回目達成

またZマスで大破撤退

肝心の道中支援が来援せず

母港に帰投したらチャイムが鳴りました(基地防空)

 

Z1マス専用に制空を強化して再編成

何度か装備ミス(電探不足)でSマス(レーダー射撃)に逸れてリロード撤退

ようやくZ1マスに到達

戦闘後に撤退、母港に帰投したらチャイムが鳴りました

これで全部かな?

ではボスにチャレンジしてみましょうか