艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




2021-08-28から1日間の記事一覧

E2ー3 ボス戦 ゲージ破壊(試)

E2ー3ボスの装甲破砕達成を確認し、破砕後のボス戦を試します。 ボスが赤く変わっています。 「装甲破砕ギミック」達成を確認できました。 【参考】破砕前 1回目、丁字有利でA勝。霧島。 「空母機動部隊:高速+」編成はこんな感じでした。 次はぜかま…

E2ー3 装甲破砕ギミック その3

難関だった「SマスS勝」を達成したら気が抜けたようです。 しばらく艦これをせずにぼーっとしていました。 まだ装甲破砕ギミックの「YマスS勝」が終わっていません。 当初は輸送連合で行こうと思っていましたが、ギミック後の編成組み替えの手間を省くた…

詐欺メール

私の携帯電話にショートメールが届いてました。 『やまと運輸よりお荷物を発送しましたが、宛先不明です、下記よりご確認ください。URL省略』 「、」の打ち方が独特。外人さんかしら? 文面もタイトルの「不在通知」と合ってない内容だし。 怪しいURLに誘導…

コロナワクチン

先日の日記の件。 接種に行ってきます。 接種を受けて戻ってきました。 今のところ体調に変化なし。 2回目は9月18日(土)です。

E2ー3 装甲破砕ギミック その2

昨日の続き。 SマスS勝にチャレンジ。 「空母1戦艦2重巡2」+「軽巡1航巡1駆逐4」の水上打撃部隊を試します。 この編成は最長ルートを通ります。 Oマスが痛い。 Rマスの空襲とTマスの水上戦は損傷軽微で通過。 中破5隻でSマスに到達。 通算7回…

三日月

2人目の三日月、Lv20に到達。 後段の輸送作戦でピンチヒッターに起用するかもね。

開発

Swordfish Mk.II(熟練)の改修に必要な天山、流星狙いに切り替えます。 艦これ 開発レシピジェネレータ より流星の出る確率が少し高い候補2のレシピを採用。 今回は出ませんでした。 出たらソーフィの改修に使いましょう。 「彗星一二型甲」はE2-3特効の…

E2ー3 装甲破砕ギミック

E2-3装甲破砕ギミックの条件は Gマス S勝×1回 Rマス 航空優勢×1回 Sマス S勝×1回 Xマス A勝×1回(ゲージ削り中に達成済み) Yマス S勝×1回 と盛り沢山です。 1)Gマス S勝×1回 先日のE2-3 ギミックと同じですね。 第三艦隊に「第…