艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




詐欺メール

私の携帯電話にショートメールが届いてました。

『やまと運輸よりお荷物を発送しましたが、宛先不明です、下記よりご確認ください。URL省略』

「、」の打ち方が独特。外人さんかしら?

文面もタイトルの「不在通知」と合ってない内容だし。

怪しいURLに誘導しようとしてますが、こんな幼稚な詐欺で引っかかってくれる人は居るのだろうか?

 

発信元の電話番号で検索したら

迷惑電話対策ラボ

ヤマト運輸の名前を語りSMSで不在通知。詐欺です。

まさにコレ。

 

メールのメニューからDocomoへ「迷惑メール報告」で送信しときました。