艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




E2ー3 ボス戦 ゲージ破壊(試)

E2ー3ボスの装甲破砕達成を確認し、破砕後のボス戦を試します。

f:id:ale:20210828195520j:plain

f:id:ale:20210828195939j:plain

ボスが赤く変わっています。

「装甲破砕ギミック」達成を確認できました。

f:id:ale:20210828200103j:plain

【参考】破砕前

f:id:ale:20210827212856j:plain

f:id:ale:20210828200529j:plain

f:id:ale:20210828200535j:plain

1回目、丁字有利でA勝。霧島。

「空母機動部隊:高速+」編成はこんな感じでした。

次はぜかましさんの水上打撃部隊(軽量)編成を試します。

2回目、Xマスで大破撤退。

3回目、Xマスで大破撤退。

道中支援が来援しないとXマス突破が辛い。

何もせず資源を食う決戦支援も痛い。

基地設営隊のように有償アイテムで支援Lvを上げられるようにならないかな?

Xマスで大破。女神搭載で進撃。(鬼)

f:id:ale:20210828213239j:plain

f:id:ale:20210828213445j:plain

4回目、丁字有利でA勝。妙高。

4回くらい頑張って避けてましたが、結局撃沈&女神消費。

復活直後に被弾&大破でさらに気の毒でした。

女神は最終手段。「お試し」出撃に使うべきじゃなかった。反省。

水上打撃部隊(軽量)編成はこんな感じ。

空母機動部隊(高速+)編成と水上打撃部隊(軽量)編成を試しました。

どちらも「全く歯が立たない」訳ではないけれど、札を付けるのをためらって手加減攻撃してるようなもどかしさ。

スッキリしません。

E3の情報が判るまでしばらく待ちましょう。

お疲れさまでした。

f:id:ale:20210828220234j:plain