艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




今日も職人のLv上げに、炎の洞窟に行きました。「炎には100回以上行った」というお友達に先頭を任せたら、進むのが早いこと早いこと。札2枚とって「先生」と対戦し「宝石?」を貰って外に出た時には、城庭でバーストを開始して出かけてからまだ1時間経っていませんでした。今日、貰った分の1時間のバーストがまだ残ってましたし。

慣れているというか、運が強いというか…とにかく、昨日、2時間以上さまよったのと同じ洞窟とは思えないような速さでした。
あまりの速さに、服屋のLvが1個上がっただけでしたが、紫宝石を貰えたから美味しかったです。

途中で開けた宝箱からLv41の「ピュアミミック」が出現しましたが、封印術士は同行していなかったので飛ばしました。同行していないときに限って出る、の法則(謎

最後の「先生」との戦闘で、混乱したキャラの攻撃で、お友達のキャラが街まで飛ばされたのは残念でした。折角集めた札2枚が無駄になってしまって。まぁ、飛ばした方も飛ばされた方も同じお友達の持ちキャラ(2アカ操作)だったので、文句の付けようもないのですけれど。。。
…もしかして、次回まで札を持っていたら使えるのかな?