艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ミミック日和

今日も黄金洞窟に潜りに行ってきました。
今回の目的は、武器・防具職人のスキル上げに使うNPC装備と「片割れ卵」の収集です。ついでに改造ベース用の「ミミック」も捕れればいいかな〜と思っていました。

ところがなんとも幸運な事に、洞窟に入ってすぐに出会った黒の宝箱からLv1「ミミック」が出現。Lv1ドレインを2回掛けてHPを削った後、Rank4のMetalカードを投げたら一発で捕獲できてしまいました。

このLv1を改造ベースにするのはちょっと勿体無い気がするので、以前に捕獲したLv60台のミミックを使おうかと思っています。


その後、地下50階の中継地点を過ぎたあたりで宝箱を開けまくってRank3〜6程度のNPC装備をセッセとモンスターメールで街へ送り、鑑定&修理しました。

そして今度は銅の鍵で開くノーマルな宝箱から、Lv53の「ピュアミミック」が出現しました!
「いつものように捕まえる前に逃げられるかな?」と思いつつ、黄カマで一発殴ってHPを500くらい削ってから、Rank4のMetalカードを投げました。3枚くらい投げたところで捕獲に成功しました。わ〜い!

実は、封印術士を作ってから初めての「ピュアミミ」捕獲成功です。

その後、黒箱からLv80台のミミックなども出現したのですが、封印術士の持ちモンスに空きが無かったので普通に倒しました。
(もし空きがあっても封印術士がLv59なので、モンスとLvが違いすぎて捕まえられませんでしたが)
どうやら、今日は「ミミック」系に良く出会う日だったようです。

「片割れ卵」も再び10個ほど集まったので「お見合い」募集して「ミミック図A〜C」セットの完成を目指したいですね。