艦これの話題を中心に

2024夏イベ攻略中!! (2024早春イベお疲れ様でした)

たまに えびバイク など




POPFile Ver.0.22.3

メール自動振り分けツールのPOPFileの新しいバージョンが出ていたので貰ってきました。
POPFileについて詳しくはhttp://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_POPFileDocumentationProjectあたりをご覧下さい。

XGBBSのサブオペ用に貰っているメールアドレスには毎日、大量のスパムメールが届きます。多い日には100通を超えることもあって、とても手作業で仕分けが出来る状態ではありません。だいぶ前から、このPOPFileのお世話になっていて、学習効果もあって今ではほぼ自動でスパムメールはゴミ箱直行です。本当に便利なツールです。


最近、長門.さんもこのPOPFileを導入したそうですが、うまく受信できないとかPCがハングアップするとかで調子が悪いご様子。ただし、長門.さんの場合はPOPFileを入れる前からパソコンの具合が元々芳しくなかったので、POPFileが原因とは言い切れないところがなんとも歯痒いのですが、どうしたものか。。。

2005/11/21追記
長門.さんから『ようやくPOPFileが正常に動くようになった』と連絡がありました。しかし、普通なら常駐させたままにしておけばよいはずのPOPFileを、メーラーを起動した後に起動しないとうまく動かないのだとか。。。なんだかな〜。まぁ、本人はそれでも「前より便利になった」と喜んでいるのでヨシとしましょう。