艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




リバース作成依頼

ナイフ屋で露店していたら、こちらにも材料持込でのリバース作成をご希望される方が次々といらっしゃってお相手が大変でした。先にいらした2名の方までは今日のバースト時間分ですぐに作って対応できたのですが、それ以降にいらした3名の方には「明日以降にお願いします」と言うことになってしまいました。

残念ながらナイフ屋は服屋と違ってかなり前から名刺が一杯なので、名刺を戴いて後日お会いする手段がとれません。厳密には、私が持っている他のキャラと名刺交換していただけば連絡を取る事は可能なのですが、私が「今日はバースト時間が無いので、明日以降に…」と説明を始めると「ではまた来ます」と、皆さんアッサリ引き下がられてしまったので、誰とも確実なお約束をしないで終わりました。

確実にお約束していないとは言え、これでしばらくの間、バースト時間を残した状態で露店をしないといけませんね。

こちらの案件も「竜の砂」を使ってすぐに対応すべきだったのかも。。。でも、以前1キャラに1個づつ配布されたお陰で、一時期は持ちキャラ数を生かしてあんなに沢山持っていた「砂」も、今では殆ど残っていないのでこの「奥の手」もスグ尽きてしまいそうなのですが。

また何か記念イベントで「竜の砂」を配布してくれないかなぁ。。。


あと、「もしかしたら先日の日記を読んでくださった方かも」と感じたのは自分に都合の良い勘違いだったかもしれませんが、ナイフ屋で露店してる近くに「ヨリミツの兜」を置いていってくださった方がいらしたので、ギルドモンスの餌としてありがたく頂戴しておきました。残念ながら、現在は既に別のものを要求しているので、また次の機会に与えたいと思います。