艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ご依頼の品

まずは「ポーンフォーム+」に高ランクアメジスト入り、のリバース作成を。

  • ATK+36 DEF+147 AGL+13 AVD+6 Dur0299/0299
  • ATK+36 DEF+122 AGL+19 AVD+6 Dur0253/0253

と言う結果でした。
ノーマル作成では「DEF+87〜114 AGL+10〜20 AVD+5」程度なので、アメジストによるDEF増分を含めても結構な良品に仕上がりました。

昨日の今日で売り物が無いので、とりあえず「できましたー」とメールしてナイフ屋で露店していたら、依頼主さんがいらしたので服屋に切り替え、無事にお渡しすることが出来ました。

あとは「水龍の服」のご依頼の方が「今夜こそは」とメールくださっていたので、もしお会いできるようなら、手持ちの「竜の砂」を消費してリバース作成してみようかと思っています。いらっしゃらなければ持ち越しでまた明日以降のバースト分と言うことで。。。

もし「竜の砂」を使った場合は、昨夜在庫一掃した直後だから新しい在庫を増やす足しになりそうですが、そのあたりは今夜のお客様次第ですね。

さて、そろそろ先日予約した「Fate〜」がお店に届いている頃でしょうから、受け取りにリアルでお出かけしてきます。では、また後ほど。



…と言うわけで、予約品を買ってきました。

「水龍の服」のご依頼の方とも無事にお会いできたので、予定通り「竜の砂」を消費して2着作成しました。
性能は

  • DEF+40 AVD+100 Dur0200/0200(記念宝石入り)
  • DEF+35 AVD+91 Dur0282/0282(ガネ入り)

と言う感じでした。「水龍の服」は通常作成だと「DEF+30 AVD+80 Dur0200/0200」と能力固定な装備です。DEX+100,STM+100に加え、リバースと宝石の効果がそのまま出るので、作る側としては安心して引き受けられる装備です。

さ〜て、残ったバースト時間で在庫を補充するとしましょう。とりあえず、リバース効果の大きい高ランク品を作ってみましょうか。幸い、露店で記念宝石もいくつか手に入ったことですから。