艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




職人の日常

服屋で

R4服 アクトン
鹿の皮20 フェルト10 コットン10 金4

を2着リバース作成。服に使えそうな適当な宝石が無かったので宝石は無しで。

出来上がったアクトンの性能は、DEF+52とDEF+67。アクトンをノーマル作成した場合、DEFMAXは+63程度ですから、DEF+67は良い出来ですが、DEF+52の方はダメですね。こちらはギルドモンスの餌箱へ直行です。

毎日2着づつリバース作成していてもなかなか在庫が揃わず、週に一回の露店もなかなか開けない理由は、今日のように作っても売れない性能の品が多いためです。

しかし今日はまだマシな方で、需要が多くなるべく数を揃えたいR3チェインスーツは、リバース作成した2着ともに駄作でそのまま餌箱に入る事もしばしばです。

作品の良し悪しはそのときの運。スキルやDEX、STMを全て上げ切った服職人キャラでも補うことの出来ない部分なので、あとは繰り返しの作成で出来の良いものを残していくしかありません。

売り物にする/しないの基準は自分で決めたもので自己満足な部分でもありますが、やはり自信の品をお客さんに喜んでもらえる事を夢見て、コツコツと作り貯める毎日です。

ナイフ屋の方は、

R5ナイフ 苦無
アカマツ20 ツガ20 白金5 純銀5 アルマイト

に、先日貰ったR5エメラルドを入れて2本リバース作成。

こちらはお陰さまでATK+100とATK+110で比較的良い性能の品になり、在庫に加えることが出来ました。