今日のXG

今日もナイフ屋で露店をします。相変わらず、餌ナイフが良く売れます。いつも、R1以外の餌ナイフ6種類をそれぞれ2本づつ用意してから露店を始めるのですが、今日は「餌スレイレット(R2上)を2本ください」のように、まとめ買い戴くケースが多くて補充に大忙しでした。

まぁ実際に忙しいのは、ナイフの材料を露店している所までセッセと運んでくる荷物持ちの裏方キャラでしたが。

皆さんギルドモンスに高価な餌を買い与えていらっしゃるようで、R9のロキダガーも今日は4本も売れました。

ちなみに、うちのギルドモンスは昨年末から「ロードソード」とか「ロイヤルクレスト」など与えられないような高価な装備ばかり、立て続けに要求しているので、このところずっと手渡しでの餌やりはしていません。餌箱にはナイフや服の失敗作や町に落ちていたNPC装備を目いっぱい詰め込んであるのですが、手渡しで餌をやらないからか、餌箱の装備がドンドン減ってくれます。



荷物持ちキャラの材料の在庫が残り少なくなったので、ナイフ屋の露店を仕舞いました。そしたら、足の下から「錆びたナイフ」が。誰か、気付かない間に置いて行って下さったようです。どうもありがとうございました。

次に露店をする服屋をOnLineさせたところで、お客様からメールが届きました。なんと「風水クエストに使うR5ナイフを材料持込で14本、作って欲しい」そうです。

まぁ、既に材料を揃えていらっしゃるなら、あとはナイフにするだけです。クエストを始めるためのキーアイテムとして使うだけなので、R5以上のナイフであれば何でもOK。性能も気にする必要が無く、お気楽なものです。
すぐに落ち合って材料をお預かりして作成しました。なんでも、ギルドメンバー総出でクエストに行くそうです。頑張ってください。作成のお礼にとすき焼きをいただきまして、どうもありがとうございました。


服屋のほうも2着用意してあった餌用R7「ポーンフォーム」が出店してすぐに売り切れました。これには、絹(魔術大学)とセレーネ糸(ジェノーバ)が必要なので、ナイフのように簡単に補充できません。仕方なく「餌ポーンフォーム完売」とプロフィールを書き換えて営業続行です。

そういえば、服屋で営業するとき、「餌はProf参照」って看板を出していたのですが、前からプロフィールに書いてあったはずの「お品書き」がきれいサッパリ消えてました。
この服屋のキャラで年末の1サバ陥落に遭遇したので、その時の影響みたいですね。まぁ、しばらくの間、ハタから見てお間抜けな状態だったワケですな。「お品書き」を書き直して解決、と。

あとは、R3〜R5の服がいくつか売れましたが、特記事項はありませんでした。まぁ、営業を始めたのは23:00過ぎであまりお客様がいらっしゃらなかった、というのが一番響いたような気もorz