艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




ネクタイ

今週、スーツを着る用事があって久しぶりにたんすから出してみたらネクタイが無いorz
このところ礼服しか着る事がなかったので冠婚葬祭用の白いのと黒いの以外のネクタイは実家に全部送り返してあったのを忘れてました。

実家に電話して「適当なのを送って」と言ったら「安いので良いから買えば?」と返されてしまいました。

ネクタイの相場は知らなかったのですが、まぁそんなに高いものじゃないだろうと、紳士服専門店へ行ったら、安いのでも5000円ですよ!(ビックリ)

夏物半額セールで6300円の値札のついてるのを3150円で買ってきましたが、これでも高いなーと思ってたり。。。こんなものなんですかね?