艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




500円貯金

の500円貯金が完成した。

シートに500円玉をはめ込んでいくタイプで、全てのシートをまとめてケースに収めたら結構な重量になってビックリ。
今月末には通販でカード払いした14万超の引き落としがあるから、銀行に預けてその足しにしよう。


500円玉200枚をシートから取り外すのは結構大変でした。

1枚だけ平成元年のがありました。
今の500円玉は黄色っぽい銀色ですが、こいつだけは普通の銀色。
100円玉と同じ感じ。

最初、銀行のATMに500円玉を全部入れたら、『硬貨が多すぎます』って受け取り拒否された(笑
メダルゲームのごとく3回に分けて流し込み、ATMがチンジャラチンジャラとがんばって数えてくれるのを待ちました。
無事に通帳の残高が+10万円されました。

記帳された通帳を受け取って立ち去るときにも、まだATMの中でチンジャラの音が続いてました。
もう一回数えなおしてたのかな?