艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




吉野家の鳥丼

弟は実家で両親と同居しています。以前に私が帰省した夕食の席で弟がやっているオンライン株式売買の話になり、その話の流れで吉野家から貰った株主優待の食事券を一綴り、私に譲ってくれました。

それがまだ数枚残っていたのを思い出し、今日の夕飯は吉野家 http://www.yoshinoya-dc.com/ で済ませることにしました。

吉野家は牛丼が食べられなくなってからあまり通わなくなっていたので久しぶりです。「鳥炭火焼丼」という新メニューがあったので、「並」で頼んでみました。確かに煙で燻したようなほろ苦い風味がついて結構いけます。周囲に散らしてあるそぼろも良い感じです。ただ、自分には少し甘い味付けだったので、七味唐辛子をたっぷりかけて食べました。優待券1枚300円分と残金を払ってご馳走さま。とっても安上がりな夕食でした。またしばらくしたら来てみましょう。