艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




PKに遭う

あたり一面に海賊船団がうようよ居てどこへ向かっても襲撃に遭います。停戦協定状を100枚以上使ってようやくアデンから脱出。その間にも3度ほど協定状を拒否されつづけて沈没しました。やっと報告書を受け取るNPCが出現したのでカリカットへ向かうことができます。どうやら、単に少しゲームない時間を進めれば出現するだけのようです。

沿岸づたいに行けばまた海賊の餌食になるので、インド洋をまっすぐ東へ突っ切ってカリカットへ直行しました。あたり一面が海で船影も無し。今まであんなに海賊だらけだったのが嘘のように穏やかです。

無事にカリカットへ到着し、イベントが進んでいきます。ロンドンへ戻る話になったようですが、途中でザンジバルへ立ち寄っていくことに。

ここまで記念に、胡椒を積んで帰ろうと港を出た矢先に戦闘に巻き込まれました。有名な某PKに襲われてしまったのです。あっというまに乗組員を全滅させられ積荷や大砲、所持金の殆どを奪われました。

昨日・今日と散々NPC海賊に襲われて凹みまくっていたところに止めの一撃を食らい、やる気が一気にうせてしまいました。今日は寝ます。