艦これ2024早春イベ攻略完了)、たまに えびバイク など




海賊に有り金を奪われて終わる大後悔時代

今日もXGでナイフ屋の露店をしてる間、暇つぶしにDOLをしてみたのですがこれが大失敗。DOLを始めてから今日までずっと貯めていた稼ぎを全部フイにしてしまいました。

ロンドンからカリカットへの定期連絡文書を無事に届け終わったあと、帰りに胡椒を積んで帰ろうとしていたいのですが、一度の売買では買いきれなかったのでブーメラン(港の近くを往復すると交易品を買い足せる)するためカリカットを出たところ、海賊(プレイヤー)に襲われて所持金をあらかた奪われてしまいました。俗に言うPK(プレイヤーキラー)です。

胡椒を買ったあとで、次の船を買って帰るつもりで大金引き出して持ったまま移動したのが失敗。己の間抜けさに自失呆然。

昨日Lvアップしてスキルも増えスキルを上げる楽しみが少し出てきたところだったので、あと数日で切れる課金を継続するか迷っていたのですが、これでスッパリと決心が付きました。

PKしてきた相手プレイヤーに「次は気をつけてね」なんて言われて余計にムカっ腹。「これで引退するところだったから」と負け惜しみ(にもならんね)言う自分が恥ずかしい限り。

片手間の暇つぶしゲームで不愉快な思いをするくらいならやらない方がマシって事で。大航海時代OnLineのコンセプト上、PKが存在するのは仕方ないとは判っていましたが、実際に自分が被害に遭って見ると、相手を怒るよりも、遭ってしまった自分が情けない。。。

まぁ、二度とこんな思いはしたくないって事で、この件はおしまいにしましょう。