艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




服屋の路線変更を検討

きこりのスキル上げで採ったハーブからLP500薬を作って売りました。相変わらず良く売れるので、また作っておきましょう。お買い上げありがとうございました。


これと平行して、久しぶりに服屋で露店を。餌服を20着ほど作って販売しました。4時間ほどで完売しましたが、餌ナイフを売る時に比べてイマイチ面白くない感じです。

今のところ餌服は

  • アーミングタブレット(R1)
  • フェザースーツ(R2)
  • レザースーツ(R2)
  • ポーンフォーム(R7)

の4種類だけと思われます。

R1〜R2の装備はスキルさえ覚えれば誰でも作れるためか余り売れません。頼みの

ポーンフォーム
コットン5 絹5 セレーネ糸10 白金5

も、魔術大学まで買出しに行くのが結構大変な「絹」やジェノーバでしか売っていない「セレーネ糸」を使う割りに相場が安く(2000G前後)売っても旨みがありません。

これに比べれば、餌ナイフは

の7種類があり、R3以降の餌ナイフは常に在庫不足気味な売れ筋商品です。

やはり、お客さんに喜ばれたり自分が面白いと感じるものを作って売りたいですよね。そんな訳で、今後は餌服はあまり作らない方向で遊ぼうかと思いました。服屋さんは一杯いらっしゃいますから、大して影響はないでしょうし、「材料持ち込みOK」としておけば十分な感じです。

…と、ちょっと後ろ向きな日記を書いてまた明日。