艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




審眼

いつものように餌ナイフを約60本くらい作って売り出しました。ただ、R3「スローイングナイフ」を作り忘れたので「スローイングナイフはないですか?」というお客さんを数名を逃してしまいました。また今度ヨロシクですね。

ナイフは餌になる品種が多く、揃えるのが大変ですが、各種餌ナイフを取り揃えて売り出すとそれだけお客さんにも沢山来ていただけ大盛況になるので嬉しいです。

今回は久しぶりにR9「ロキダガー」を6本用意できましたが、早々に売り切れ。R3「バターディア」、R2「ステイレット」もそれぞれ用意した数が10本程度と少なかったのでこれも売り切れ。R2「ロンデルダガー」とR4「イアードダガー」があと10本づつくらいの在庫になりました。

他に、実戦用ナイフも結構売れました。

露店をしていたら久しぶりにR10「エルヴィンダガー」の作成依頼を戴きました。まだ餌ナイフの在庫はありましたが、露店を切り上げて、キリに審眼獲りに行きました。今回は護衛に医者のプリンを連れて行きました。他のキャラは採取中で出せませんでした。

エールとプリン、どちらもナイフ使いなので攻撃範囲が広く、割りと殲滅速度が早かったです。さすがに8匹出てくると数ターン掛かりますが、大抵は1ターンで敵の攻撃を受けずに殲滅できました。

相変わらず審眼が欲しいときには中々出ないものですが、30分ほど黄カマキリと青蜘蛛を飛ばしまくって3個ゲットできました。依頼に必要な審眼は1個なので、残りは自分で売る「エルヴィンダガー」を作るときのために使おうと思います。

町に戻ってすぐに依頼主さんと落ち合えたので、その場でリバース作成してお渡ししました。R8アクア入りでATK+290超えになりましたので中々の出来でした。依頼主さんに喜んで戴けて何よりでした。

また、以前から承っていた「ウィンドテイル」も依頼主さんから材料が揃ったとのご連絡を戴いたので、落ち合ってリバース作成しました。「ウィンドテイル」はベースになる能力値が固定なのでリバースや宝石の効果がそのまま反映されます。これなら必ず予想通りの品が出来るので安心して作れます。こちらも喜んで戴けました。

こうして自分の作ったナイフがお役に立てるとナイフ職人やってて良かったなぁと思います。今日もお買い上げありがとうございました。またよろしくおねがいします。

では、おやすみなさい。