艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




定期検査

今、私は病院の待合室に居ます。2ヶ月に一回、採血と採尿をして、持病が悪化していないかどうかの経過を観察されています。いつも検査結果が出るのに一時間くらい掛かるので待ち時間は結構暇ですが、今回はノートパソコンを持ってきたので日記を書いたりして過ごせます。

ただし、郊外の田んぼの真ん中にぽつんと建っている病院なのでPHSの電波状態が余りよくないです。窓際でないと64kBpsでなく32KBpsで繋がってしまいます。まぁ、日記を書く程度の使い方だと、接続速度はあまり関係ないようです。

さっき再設置したミスリル銀採掘パーティの様子も見ておきましょう。おっと紫怪我と黄怪我してますね。早速治療です。早めに気が付いたので余りFPを無駄にしないで済みました。FPを1000ほど消費していたので重箱を食べさせておきましょう。

病院から戻ってきました。検査結果は2ヶ月前よりも悪く、お医者様から「次回までに5%の減量」を厳命されました。現在の体重が91.0Kgなので、その5%は4.55Kg、目標体重は86.45kgって事ですね。まぁ自分の場合、身長から換算できる理想体重が60Kg台と聞いていますから、ほんの僅かな目先の目標ですが。

ちなみにこのままの状態が続くと10〜20年後には動脈硬化で倒れる可能性が一般人の5倍は高いと脅されました。

特に長生きをしてもやりたいことがあるワケでもありませんが、お医者様から数値目標を設定されてしまいましたので体重計に乗って毎日体重のチェックをすることから始めてみようかと思います。


と言うわけで、現在の体重メモ。

91.0kg

さて、何をして減量しましょうかね。お医者様はフィットネスクラブに会費を払ってしまえば行かざるを得なくなる、と仰っておられましたが正直、ああいう所は苦手というか食わず嫌いなんですよねぇ。

とりあえず、今日は自転車で1時間ほど適当に走ってきました。さて、続けられるでしょうか?