艦これ2024早春イベお疲れ様でした)、たまに えびバイク など




XGBBSサーバー利用権

どうもふぶきさんが今月*1XGBBSサーバー代を払い忘れていたそうで、今日の午後あたりからXGBBSが使えなくなる模様。本人は仕事が忙しくて払い込みにも行けないと言うので代理に立て替えて払っておきましょう。ホントニ困ったもんだ。そのうちサーバーの管理権限も全部貰っちゃいましょうかね(ぉぃ

…という訳で銀行のATMからサクラインターネットの指定の口座宛に振り込みをしてみました。

  • サーバー利用料 2100円/月
  • 振り込み手数料  525円

で合計、2625円なり。…って、ふぶきさんは毎月こんな支払い方法でこなして来たのでしょうか?振り込み手数料が馬鹿にならないですよねぇ。。。せめて年契約にするとか銀行口座からの自動引き落としにするとかしないと年に6000円以上無駄に支払う事になりますよね。まぁ、いつでもXGBBSを休止できるという利点はあるかもしれませんが。
私には良く判らない経済感覚をお持ちのようです。

*1:私が覚えているだけでも過去に3回はやらかしてると思います>ふぶきさんのサーバー代の払い込み忘れ。